りゅうきし
|
素早さの面ではナイトを上回り、 槍を装備する事で「ジャンプ」の性能を最大限まで 引き出す事が可能。 そこそこバランスの取れた物理攻撃職と言えるだろう。 とにかくジャンプ!ジャンプしない事には始まらない。 「りゅうけん」は魔道士系ジョブにつけるとなかなか役立つ。 |
||
たたかう
ジャンプ --- アイテム |
|||
LV
|
ABP
|
習得アビリティ
|
効果
|
1
|
50
|
ジャンプ(!) | 命中率100%の攻撃 更に槍装備の場合、威力は2倍になる ジャンプ中は攻撃対象にならない (「げいげきロケット」による撃墜除く) |
2
|
150
|
りゅうけん(!) | 対象のHPとMPを吸収する |
3
|
400
|
やりそうび | 槍が装備可能になる |
さむらい
|
装備できる刀は切れ味鋭く、クリティカルヒットが出やすいため、 総合的な戦闘能力はナイトをも上回るかもしれない。 更に反則的なのが「ぜになげ」の強さ。 無属性かつ全体攻撃でギルさえ余裕があれば、 それだけで敵を一掃できてしまう。 「いあいぬき」も「ざんてつけん」に匹敵するほど強力なので、 言う事なしと言った感じ。 「しらはどり」のジョブ特性を有し、攻撃を受け止めかわす。 |
||
たたかう
ぜになげ --- アイテム |
|||
LV
|
ABP
|
習得アビリティ
|
効果
|
1
|
10
|
みねうち(!) | 対象を麻痺させる |
2
|
30
|
ぜになげ(!) | ギル(お金)を消費して全体攻撃 |
3
|
60
|
しらはどり | 物理攻撃を回避する事がある |
4
|
180
|
かたなそうび | 刀が装備可能になる |
5
|
540
|
いあいぬき(!) | 敵全体を即死させる(外す事もアリ) |
くすりし
|
戦闘能力は高くないが、有効なアビリティを数多く持つ。 中でも「ちょうごう」はものすごく便利で、 配合さえ狙ってできれば、魔法なんかよりもずっと役立つ。 この「ちょうごう」の「しゅくふくのキッス」を使って、 普通では倒せない敵を倒してしまう技はあまりにも有名。 これを使うとあの超強敵オ○ガさえもサクっとイケてしまう。 反則すぎるので「しゅくふくのキッス」は封印するのが吉。 是非マスターまで育てたいジョブの一つだ。 「くすりのちしき」のジョブ特性を有し、 アイテムに優れた回復力を持たせる。 |
||
たたかう
のむ --- アイテム |
|||
LV
|
ABP
|
習得アビリティ
|
効果
|
1
|
15
|
くすりのちしき | 回復アイテムの効果が2倍(戦闘時のみ) |
2
|
30
|
ちょうごう(!) | アイテムを2つ掛け合わせ、様々な効果を発揮 |
3
|
45
|
のむ(!) | 専用のドリンクや薬を飲む |
4
|
135
|
ちゆ(!) | ステータス異常を治療(味方全体) |
5
|
405
|
そせい(!) | 戦闘不能から復活(味方全体) |
おどりこ
|
「おどる」の効果はランダムだが、便利なものが多い。 「つるぎのまい」は威力が高く踊り子の中では、 最も安定した攻撃方法だ、発生確率を上げたければ 踊り子専用の装備をすると良い。 HPの低さが少々気になるが、頑張ってマスターまで育てたい。 「リボンそうび」は是非とも覚えたいアビリティの一つだ。 |
||
たたかう
おどる --- アイテム |
|||
LV
|
ABP
|
習得アビリティ
|
効果
|
1
|
25
|
いろめ(!) | 敵を「ドキドキしている」状態にし、 攻撃を封じる |
2
|
50
|
おどる(!) | 様々な効果のある踊りを披露 |
3
|
325
|
リボンそうび | 踊り子専用装備が装備可能になる |
SEO | [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送 | ||