ラングリッサーW(SS版)

略称一覧
AT:攻撃力、DF:防御力、MV:移動力、MP:魔法力、MR:魔法耐性、
A+:攻撃修正、D+:防御修正、M+:魔法耐性修正

属性の略称
聖:神聖、精:精神物:物理


魔法データ
・敵対象の魔法には属性があり、それを弱点とするクラスに普通以上の効果を発揮できたりする。
(その逆も然り)

雷:水兵に効果大、風:飛兵に効果大、地:飛兵に無効、
聖:アンデッド系に効果大、精:アンデッド系に無効等がある。

・詠唱時間はS(最速)、A(速)〜D(遅)の5段階で表示。
(なお詠唱時間はクラスの段階が高くなるほど速くなる)
名称
射程距離
効果範囲
消費MP
詠唱時間
効果・備考
ファイアー
12マス
1ユニット
1
S
 炎の弾を飛ばして攻撃
 属性:炎
ファイアーボール
10マス
2マス
8
B
 ファイアーの上位魔法
 属性:炎
サンダー
8マス
1部隊
5
S
 敵1部隊に落雷させる
 属性:雷
サンダーストーム
6マス
4マス
9
B
 サンダーの上位魔法
 属性:雷
ウインドカッター
14マス
1ユニット
2
S
 真空の刃で切り裂く
 属性:風
トルネード
10マス
4マス
11
B
 ウインドカッターの上位魔法
 属性:風
フリーズ
8マス
1部隊
4
S
 敵1部隊を凍結させる
 属性:冷
ブリザード
4マス
4マス
8
B
 フリーズの上位魔法
 属性:冷
ブラスト
3マス
1ユニット
12
C
 最強の単体攻撃魔法
 属性:物
ホーリーブレイズ
2マス
4マス
5
B
 対魔魔法
 属性:聖
ターンアンデッド
0マス
9マス
8
S
 対魔消滅魔法
 アンデッド系の傭兵を一撃死させる
 属性:聖
HPドレイン
9マス
1ユニット
4
A
 対象のHPを奪う
 属性:精
MPドレイン
9マス
1ユニット
1
A
 対象のMPを奪う
 属性:精
メテオ
15マス
3マス
16
D
 隕石攻撃
 また地形を破壊する効果を有する
 属性:物
アースクエイク
0マス
7マス
18
D
 地震攻撃
 また地形を破壊する効果を有する
 属性:地
ヒール1
8マス
3マス
2
S
 範囲内の味方のHPを3回復
ヒール2
8マス
3マス
6
B
 範囲内の味方のHPを全回復
フォースヒール1
13マス
1部隊
4
S
 味方1部隊のHPを3回復
フォースヒール2
13マス
1部隊
8
C
 味方1部隊のHPを全回復
キュア
7マス
10マス
4
A
 初登場のステータス異常回復魔法
アタック1
6マス
1部隊
2
S
 AT+3のボーナス
アタック2
6マス
1部隊
6
A
 AT+5のボーナス
プロテクション1
6マス
1部隊
3
S
 DF+3のボーナス
プロテクション2
6マス
1部隊
6
A
 DF+5のボーナス
レジスト
7マス
1部隊
5
A
 MR+30のボーナス
クイック
5マス
1部隊
5
S
 味方1部隊のMV+5のボーナス
アゲイン
5マス
1ユニット
/1部隊
6
S
 既に行動終了している任意の1ユニット又は
 傭兵1部隊のいずれかを
 再行動可能にする。
テレポート
20マス
1部隊
8
C
 味方1部隊を任意の場所に転送可能
スロー
5マス
1部隊
12
D
 敵部隊のMV1/2にする
 属性:精
ゾーン
7マス
1部隊
8
B
 敵の指揮修正A+D+M+
 それぞれ3/4にする
 属性:精
デクライン
5マス
1部隊
8
B
 敵部隊のM+-30のペナルティ
 属性:精
スリープ
6マス
2マス
10
D
 範囲内の敵を眠らせ行動不能にする
 属性:精
ミュート
6マス
4マス
4
A
 範囲内の敵の魔法を封じ込める
 属性:精
コンフューズ
6マス
1部隊
3
A
 敵部隊を混乱させる
 属性:精
召喚魔法データ
・魔法耐性の吸は吸収する属性、無は無効にする属性、弱は特に弱い属性、総は総合を表す。
・判断は判断力で大きいほど1ターン中に行動できる回数が増える。
名称
属性
AT
DF
MV
MP
判断
召喚に要するMP
/詠唱時間
スレイプニル
特馬
25
15
12
0
52
7/B
使用魔法
なし
魔法耐性
吸:なし、無:なし、弱:なし、総:C
召喚分類
召喚1
名称
属性
AT
DF
MV
MP
判断
召喚に要するMP
/詠唱時間
ピクシー
飛兵
20
12
11
25
55
7/B
使用魔法
ヒール1、スリープ、ミュート
魔法耐性
吸:なし、無:地、弱:風、総:C
召喚分類
召喚1
名称
属性
AT
DF
MV
MP
判断
召喚に要するMP
/詠唱時間
ヴァルキリー
歩兵
24
18
7
22
50
14/C
使用魔法
サンダーストーム、クイック
魔法耐性
吸:なし、無:なし、弱:なし、総:C
召喚分類
召喚2
名称
属性
AT
DF
MV
MP
判断
召喚に要するMP
/詠唱時間
ジン
精霊
25
13
6
40
60
14/C
使用魔法
ウインドカッター、トルネード
魔法耐性
吸:風、無:地、弱:なし、総:C
召喚分類
召喚2
名称
属性
AT
DF
MV
MP
判断
召喚に要するMP
/詠唱時間
フェニックス
飛兵
28
22
8
30
61
20/C
使用魔法
ファイアー、ファイアーボール、解毒能力
魔法耐性
吸:炎、無:聖・精・地、弱:なし、総:B
召喚分類
召喚3
名称
属性
AT
DF
MV
MP
判断
召喚に要するMP
/詠唱時間
フレイヤ
飛兵
25
24
10
50
47
20/C
使用魔法
ホーリーブレイズ、フォースヒール2、アタック2、スリープ、解毒能力
魔法耐性
吸:聖、無:精・地、弱:なし、総:B
召喚分類
召喚3
名称
属性
AT
DF
MV
MP
判断
召喚に要するMP
/詠唱時間
スパイダー
特馬
23
14
4
0
68
8/B
使用魔法
マヒ攻撃4
魔法耐性
吸:なし、無:なし、弱:全てに弱い、総:D
召喚分類
召喚4
名称
属性
AT
DF
MV
MP
判断
召喚に要するMP
/詠唱時間
ホーント
23
12
6
15
60
8/B
使用魔法
フリーズ、HPドレイン、マヒ攻撃2、解毒能力
魔法耐性
吸:精、無:地、弱:炎・聖、総:C
召喚分類
召喚4
名称
属性
AT
DF
MV
MP
判断
召喚に要するMP
/詠唱時間
メデューサ
歩兵
26
17
7
15
50
17/C
使用魔法
ゾーン、デクライン、石化攻撃4
魔法耐性
吸:なし、無:なし、弱:なし、総:D
召喚分類
召喚5
名称
属性
AT
DF
MV
MP
判断
召喚に要するMP
/詠唱時間
リリス
魔族
24
18
6
35
56
17/C
使用魔法
ファイアーボール、ヒール1、レジスト、スリープ
魔法耐性
吸:なし、無:なし、弱:聖、総:C
召喚分類
召喚5
名称
属性
AT
DF
MV
MP
判断
召喚に要するMP
/詠唱時間
フェンリル
特馬
32
20
11
0
52
24/C
使用魔法
なし
魔法耐性
吸:なし、無:なし、弱:なし、総:C
召喚分類
召喚6
名称
属性
AT
DF
MV
MP
判断
召喚に要するMP
/詠唱時間
イェルムンガルド
特水兵
30
25
8
0
50
24/C
使用魔法
なし
魔法耐性
吸:なし、無:なし、弱:なし、総:C
召喚分類
召喚6
名称
属性
AT
DF
MV
MP
判断
召喚に要するMP
/詠唱時間
トール
歩兵
32
24
7
15
50
35/D
使用魔法
サンダー、サンダーストーム
魔法耐性
吸:雷、無:なし、弱:なし、総:C
召喚条件
・ミョッルニル&メギンギョルズ装備
・召喚1〜3のいずれかが使用可能である事
名称
属性
AT
DF
MV
MP
判断
召喚に要するMP
/詠唱時間
ビルダー
歩兵
33
28
7
12
50
38/D
使用魔法
ブラスト、ヒール1、デクライン
魔法耐性
吸:なし、無:なし、弱:なし、総:C
召喚条件
鉄アレイorワセリン装備
・召喚1〜3のいずれかが使用可能である事
名称
属性
AT
DF
MV
MP
判断
召喚に要するMP
/詠唱時間
光の女神
僧兵
29
28
9
55
45
40/D
使用魔法
アースクエイク、ヒール2、プロテクション2、テレポート、ヒーリング、解毒能力
魔法耐性
吸:聖、無:聖除く全属性、弱:なし、総:S
召喚条件
・女神のドレス&ホーリーリング装備
・召喚1〜3のいずれかが使用可能である事
名称
属性
AT
DF
MV
MP
判断
召喚に要するMP
/詠唱時間
セラフィム
飛兵
24
21
9
50
55
35/D
使用魔法
メテオ、ヒール1、プロテクション2、アゲイン、ヒーリング、解毒能力
魔法耐性
吸:聖、無:地、弱:なし、総:B
召喚条件
・天女の羽衣or天使の羽根装備
・召喚1〜3のいずれかが使用可能である事
名称
属性
AT
DF
MV
MP
判断
召喚に要するMP
/詠唱時間
ベールゼブブ
魔族
28
22
6
40
56
30/D
使用魔法
メテオ、アースクエイク、アタック2、テレポート、解毒能力
魔法耐性
吸:精、無:なし、弱:なし、総:C
召喚条件
・灼熱の杖装備
・召喚4〜6のいずれかが使用可能である事
名称
属性
AT
DF
MV
MP
判断
召喚に要するMP
/詠唱時間
混沌の王
魔族
32
28
9
40
45
40/D
使用魔法
メテオ、アゲイン、ゾーン、スリープ、ヒーリング、解毒能力
魔法耐性
吸:精、無:聖・精除く全属性、弱:なし、総:A
召喚条件
・闇の法衣&血の盟約装備
・召喚4〜6のいずれかが使用可能である事
名称
属性
AT
DF
MV
MP
判断
召喚に要するMP
/詠唱時間
ホーリードラゴン
竜族
31
25
9
25
37
35/D
使用魔法
ホーリーブレイズ、ターンアンデッド、ヒール2、キュア
魔法耐性
吸:聖、無:精・地、弱:なし、総:B
召喚条件
・竜王の杖&竜王の冠装備
・召喚のいずれかが使用可能である事
スキルデータ
・全てのスキルは覚えれば自動でその効果が現れる。
名称
対象
効果・備考
剣装備
本人
 剣を装備可能になる
金属鎧装備
本人
 金属鎧を装備可能になる
魔術道具装備
本人
 魔術道具を装備可能になる
毒攻撃1〜4
目標
 攻撃後、目標を毒に冒す
 1〜4はそれぞれ2%4%6%8%の確率で
 効果が現れるという事
マヒ攻撃1〜4
目標
 攻撃後、目標をマヒさせる
 1〜4はそれぞれ2%4%6%8%の確率で
 効果が現れるという事
石化攻撃1〜4
目標
 攻撃後、目標を石化させる
 1〜4はそれぞれ2%4%6%8%の確率で
 効果が現れるという事
クリティカル
本人
 クリティカル率が上昇する(3回まで累積可能)
ヒーリング
本人
 傭兵のHPが1回復する(毎ターン)
リジェネレート
本人
 指揮官のHPが1回復する(毎ターン)
解毒能力
本人
 毒、マヒ、石化攻撃を無効にする
駿足
自部隊
 指揮官、傭兵共にMV+5のボーナス
忍術
本人
 障害物を越えて移動できる
判断力上昇
本人
 指揮官の判断力+3のボーナス
指揮能力上昇
自部隊
 傭兵の判断力+3のボーナス


らんぐとっぷ

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送